Island Life

< 米国で何年も生活して仕事してても… | ピアノレッスン47回目 / 1周年 >

2012/05/01

favorite

"favorite"は名詞または形容詞、と思ってたら、動詞でも使えるようになってたのかー。伝統的な辞書にはまだ出てないっぽいけど。「ブラウザの『お気に入り』に入れる」という意味で今や普通に通じるようだ。まあ"bookmark"だってその意味で動詞として使えるしな。

いやtwitterの機能って全然使ってなかったんで、実はさっき初めて"favorited"という表現に気づいて「あれ、"favored"じゃないんか」と思って調べたのだった。「ファボる」という表現は見たことがあったけどfavoredの略だと思ってた。 favoritedがbookmarkedとほぼ同義なら、favoredとはちょっとニュアンスが違うのだな。

Tag: 英語

Post a comment

Name: